トップ «前の日記(2010年10月16日(土)) 最新 次の日記(2010年10月18日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年10月17日(日) [長年日記]

_ 成ちゃん ママの実家へドライブ

昨日パパが撮影してきたVIDEOのDVDができたので、ドライブがてらママの実家へ持っていきました。成ちゃんはピアノの音に敏感です。出来上がったDVDを試聴しているとお目々がまん丸になっておりました。

今日は夕方に出かけていったので、向こうのお家には上がらずに帰ってきました。夕方暗くなりかけてきたのでいつもとは違う山道を通って帰りました。踏切待ちになったときの踏切の点滅する信号機がなかなか刺激的なのですが、今日は止まることなくすんなり通ってしまいました。また次回のお楽しみに。

_ 春ちゃん 花いっぱい ユーストマの二葉

まるでホコリのようだったユーストマの種が発芽してしばらく経ちました。まるで青のりみたいだった芽がよく見ると二葉になっています。二葉の端から端までで高々3ミリメートルほどの小さな二葉ですが、着実に育っています。この分だとかなりの数の苗が育ちそうですね。ストックも相当は注がしたので両方だと大変なことになりそうです。ただ、ユーストマの苗の植え替え時期と方法がイマイチ自信なしな状態なので、どこまで育てられるかちょっと心配ではあります。トルコ桔梗が春先にたくさん咲いたらステキでしょうね。頑張りたいと思います。

3回忌(6/19)まであと245日