トップ «前の日記(2010年10月15日(金)) 最新 次の日記(2010年10月17日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年10月16日(土) [長年日記]

_ 成ちゃん 点滴 最近は楽にできてるなぁ

成ちゃんの隠された血管を見つけてからと言うもの、ラインどりがラクチンで、成ちゃんにも負担が少なくて良い感じです。最近は涼しいけど意外と乾燥していて成ちゃんは力が入ることもあって汗もかくので水分には充分気をつけないといけません。しかも体の元になるアミノ酸を点滴でとっているので週1回の点滴は思いの外重要だなと言うスタンスであります。

金曜日といい今日といい成ちゃんはお出かけしてないですね。家に閉じこもらないように気をつけているのですが、パパが花粉症気味なので成ちゃんはどうなのかちょっと気になっています。少し痰が多いような気もするしなぁ。アレルギーの薬は飲んでいるのですが、花粉にもいろいろあるしなぁ。

_ 春ちゃん 花いっぱい 菊がどんどん咲き出してます

先日からピンクの菊が咲いていたのですが、最近は白い菊が咲き始めました。ピンクの菊と同様綺麗に咲いています。ピンクの菊は丈が低すぎるのでちょっとお供えは無理な感じですが、白い菊はそこそこの丈が有るので、良い感じに咲きそろったらお供えできるのではないかと期待しています。黄色い菊だけずいぶん遅いような気がするのですが、そう言うモノなんでしょうか。同時に咲いてくれたら嬉しいのですが、何か方法があるんでしょうね。また勉強しておかないとね。

3回忌(6/19)まであと246日