トップ «前の日記(2010年10月17日(日)) 最新 次の日記(2010年10月19日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年10月18日(月) [長年日記]

_ 成ちゃん モーターホームでお出かけの練習

今日は訪問日です。お出かけ前に乗車の様子などを見ておこうとリージェンシーに成ちゃんと職員さんが乗ってみてアーでもないコーでもないとママとディスカッションしてくれたようです。当日は職員が2名と看護師が1名、それとボランティアさんが1名です。和気あいあいと楽しいお出かけになればいいですね。

さて、前回家族で行ったときは、玄関横の車いすマークの駐車場に停められたのですが今回はどうでしょうか。事前情報に依ると子どもたちの団体が23件予約されているとか。観光シーズンですからね。致し方有りません。小さいときから外来魚などの影響を勉強しておくと良いかも知れませんね。

_ 春ちゃん 月命日にお出かけですね

成ちゃんのお出かけの日がちょうど春ちゃんの月命日の日です。家を空けるので春ちゃんも一緒についてくるかなぁ。ずいぶん前になるけど、ばあちゃんと一緒に行ったのを憶えているかな。水槽の下を通るトンネルで目をまん丸にしていたね。あの頃は車いすに座れたね。

春ちゃんも一緒に来てくれたらアメオンナ二人に負けない気がするので是非一緒に来て下さい。

3回忌(6/19)まであと244日