トップ «前の日記(2010年10月14日(木)) 最新 次の日記(2010年10月16日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年10月15日(金) [長年日記]

_ 成ちゃん 大好きなお客さんが来たけど

成ちゃんが大好きな人が来てくれたんだけど、ちょうど眠たい時間だったのかイマイチ反応が鈍い。ボンヤリしながらも誰かなぁと思っていたのかも知れません。帰り間際になってやっと気がついたみたいで。おぉ〜来てたんか、見たいな顔をしておりました。抱っこもしてもらっていたのにそこでかいというタイミングで気付いておりました。

最近お腹の汚れが少ない成ちゃんです。このままずっと過ごせたら良い感じですね。お腹が緩んだりすると漏れやすくなったりするので、体調管理はしっかりしていきたいですね。先ずは今月のお出かけです。

そうそう、酸素やさんが来てくれたので移動できる酸素発生器をしばらく貸してくれと言ってみました。主治医に一度使ってみてから決めた方が良いと言われているのでというと何とかしてみますとのことでした。今度のお出かけまでに手にはいると良いかもね。

_ 春ちゃん 花いっぱい ベランダの草引き

ベランダの草引きというといったいどれだけ広いベランダなんだと思うかも。たかだかプランターの草引きです。現在球根が育つように世話をしている鉢に緩効性の肥料をあげているのですが、肥料は球根だけでなくて雑草にも栄養を与えてしまうのでタチが悪いですね。と言うわけでしばらく放っておくと雑草だらけになってしまいます。こまめに引いてあげないとね。

ユリの鉢の雑草を引いているとずいぶん浅いところまで球根が出てきています。このままだと浅すぎるなと思うのですが大丈夫でしょうか。冬場に凍らないかなぁ。できる範囲で土を足して被せておきました。真冬は屋根の下に入れて霜に当たらないようにしてあげた方が良いでしょうね。

3回忌(6/19)まであと247日