トップ «前の日記(2010年10月13日(水)) 最新 次の日記(2010年10月15日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年10月14日(木) [長年日記]

_ 成ちゃん 今日はバギーで移動してみたよ

先週に引き続いてバギーのお試しです。今日は1台違う形のが来たのですが、ちょっと乗ってみてイマイチな感じでした。先週と同じのも有ったのでもう一度乗ってみました。ずいぶん落ちついて乗っていたのでちょっと移動してみました。廊下を通って裏の駐車場の方に出てみました。今日は曇っていたのであまり眩しくありませんでした。でも、何らかの日よけは要りそうですね。表に出た成ちゃんも落ちついていました緊張もなく酸素飽和度も安定していました。移動中は時々キョロキョロする余裕も見せておりました。バギーの可能性が徐々に高まってますね。良い感じです。

_ 春ちゃん 花いっぱい ストックの育苗

ふたばが伸びてきてボチボチ本葉が出てくるかなと言う所です。まだ根が弱いので注意が必要です。水やりもあまりつい水は当てられません。ふたばに水がかからないようにやることにしました。だいたい1つのポットに種を3つずつぐらいの割合で蒔いたのですが、発芽するポットは3つとも発芽するし、発芽しないポットは何も出ない。不思議ですね。

今の状態からたくさん出ているポットの苗を他に植え替えると言うのは難しいかな。どれか良く育ちそうなモノを残して間引くしかないのかな。色んな色が混じっているので、間引いてしまって咲かない色があったりすると悲しいですよね。もうしばらくふたばを見ながら悩むことにしましょう。

3回忌(6/19)まであと248日