トップ «前の日記(2010年10月09日(土)) 最新 次の日記(2010年10月11日(月)体育の日)»
RSS feed

ハルナル日記


2010年10月10日(日) [長年日記]

_ 成ちゃん ちょっとドライブ

またかという顔なのかなぁ?

家に閉じこもっていると良いこと無いのでちょっとだけドライブです。ママの用事にお付き合いしてお買い物も済ませて帰ってきた程度なんですが、ちょっとした気晴らしですね。途中しんどくなることもなく行ってきました。相変わらず同じ様な写真を撮って帰ってきました。こういう写真を撮るときはバリアングルの飽き性が欲しいですね。コンパクトなカメラでバリアングルなカメラってあんまりないなぁ。写真を撮るときの成ちゃんはちょっと迷惑そうです(^^;

_ 春ちゃん 花いっぱい 育ちすぎた百日草

予定では草丈が70センチメートルぐらいのはずだったのですが、日当たりの関係でしょうか、どんどん伸びて今は1メートルを超えています。標準サイズのプランターにはちょっと厳しい丈になってきたようです。昨日の雨の後少し強めの風に吹かれてプランターごと倒れてきます。刈り込んでやろうと思うのですが、新しい芽はどんど先に伸びてくるので元からバッサリというわけにも行かずちょっと困ってます。長めの切り花で大きめの花瓶にどっさり飾るつもりで刈り込もうかなと計画中ですが、何がまずかったのかも考察が必要ですね。

3回忌(6/19)まであと252日