トップ «前の日記(2010年10月08日(金)) 最新 次の日記(2010年10月10日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年10月09日(土) [長年日記]

_ 成ちゃん 雨の日はつまらない

昨日の夜から雨が降っていて鬱陶しいことこの上ないわけですが、パパの町内での用事がハッキリせず、出かけることも出来ずでした。また、雨ですからね出かけるにしても大したことはないでしょうけど。

ホントに気候の良いときなら温かいときにちょっとベランダに出てお花を見たりするのも良いかも知れませんね。ただ、成ちゃんの花粉症の傾向がイマイチよく解ってないので下手に外に出るのも考え物ですからね。帰って雨が降っている方が花粉が飛んでなくて楽だったりするかも知れないしね。なかなか快適で過ごしやすい季節というのはホントに限られた期間ですね。

_ 春ちゃん 花いっぱい ママがコスモスを飾ってくれました

コスモスを供えました

最近どんどん咲いてくるコスモスを今日まとめて切り花にしてくれました。たくさん枝分かれしてたくさん花を付けているのでまだまだ楽しめそうです。パパはピンクのコスモスらしいコスモスが好きなんですが春ちゃんはどうかなぁ。

いただいた種にはもっと他の色のコスモスもあったと思うのですが、今年の暑さと蒔き時の関係で発芽率が悪く、咲かせてあげられなかったコスモスには申し訳ないなと思ってしまいます。やっぱり綺麗に咲いてたくさんめでられて花冥利に尽きるわけですからね。これからしばらくはストックとユーストマに集中です。

3回忌(6/19)まであと253日