トップ «前の日記(2010年10月07日(木)) 最新 次の日記(2010年10月09日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年10月08日(金) [長年日記]

_ 成ちゃん 点滴 耳鼻科に行きました

少し前から左の耳を触ると嫌がります。見てみると少し粘りのある耳垢が溜まっているようです。少し綿棒で取ってあげたのですがすごく嫌そうにします。炎症でも起こしてないか心配なので何時もお世話になっている耳鼻科に行ってきました。

耳垢を取ってもらって消毒と、抗生剤などの塗布をしてもらって帰りました。このまま治っていくようであればもう来なくて良いとのことでした。大したことなくて良かったです。耳鼻科の先生には普段から自宅で耳垢を取らずに耳鼻科に来なさいといわれていたので、これからもそうしたいと思います。前回6月に行っているのですが、今回はスパンが短かったなぁ。ちょっと気をつけるようにしましょう。

_ 春ちゃん 花いっぱい コスモスが咲きそろってきました

ピンクのコスモスも咲きました

寒暖の差が大きくなったのが良いのかも知れません。寒暖の差は人には優しくないけれど花には好都合なのかも知れませんね。ここ数日でコスモスがどんどん開花してきました。暑かったときに較べてコスモスらしい花びらがついています。濃いピンクと白と、なかなか賑やかになってきました。

今まで少ししかお供えできなかったコスモスですが、ここに来てドンとお供えできそうになってきました。買ってきた花も今までより長持ちする季節になってきて、お仏壇のも前もまたお花をたくさん飾ってあげることができるようになってきました。

3回忌(6/19)まであと254日