トップ «前の日記(2010年10月06日(水)) 最新 次の日記(2010年10月08日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年10月07日(木) [長年日記]

_ 成ちゃん バギーを試してみた

意外と楽ちんそうな成ちゃん

今日も一昨日に引き続いてフルタイムでの登園です。今日は抱っこで少し体を起こした状態ですごく安定していたようです。良いですね。その日の一番楽な姿勢をいち早く見つけて対応してくれると成ちゃんは楽に過ごせるなと思います。

さて、今日は園のPTさんが色々手配してくださったバギーを試してみることになりました。帰り間際だったのですがリラクスして安定して試すことが出来ました。居間まで使ったことのないタイプの腰の部分がリクライニングするバギーですね。今までは座面の角度が固定したまま全体がリクライニングするモノでした。

座ってみると良い感じで座れています。実際には寝ころんでいる感じなんですが、長時間の移動には難しいかも知れないけれどちょっとした移動やリラックスタイムには充分使えそうですね。これから数種類のバギーを試す予定です。ちょっと楽しみになってきました。

_ 春ちゃん 花いっぱい 種まきその後

先日種まきをしたストックとユーストマですが、ストックの方はどんどん新芽が出てきて賑やかになってきました。発芽率も7割は超えているでしょう。この分だと定植するためのプランターが百日草と重なって足りなくなるかも知れませんね。どうしたものでしょうか。

反面、ユーストマの方はまったくの音沙汰梨で、このままだとちゃんと発芽するのかどうかも解らない状態です。もうそろそろ何らかの変化があってもいい頃だと思うのですが、ダメなときの判断基準もないのでもう少し様子を見るしか有りませんね。

そうこう言っている間にチューリップの球根を植える時期も近づいてます。11月に植えるか12月に植えるか、他の花たちとの兼ね合いも考えてタイミング良く植えたいですね。

3回忌(6/19)まであと255日