トップ «前の日記(2010年10月05日(火)) 最新 次の日記(2010年10月07日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年10月06日(水) [長年日記]

_ 成ちゃん ちょっとママの実家へ

ママの実家の田んぼに咲く彼岸花

成ちゃんの従姉妹が今月お誕生日なのでママが買っておいてくれたプレゼントを持っていきました。来年中学生になるのでそろそろ好みがハッキリしてくる頃ですからママはずいぶん思案していたようですが、可愛いと喜んでくれました。

いつもの団欒の居間へ上がらせてもらったのですが、ちゃんとなるちゃん用のお布団を用意してくださってました。ちゃんと成ちゃんのことを考えてくれていてホントに嬉しかったです。

_ 春ちゃん お手紙が来たよ

成ちゃん宛で来たんだけどきっと春ちゃんにもメッセージを送ってくれているのだと思いました。色々大変な中でも精一杯自分を忘れずに生活しているようで安心しました。幸せになって欲しいと思います。

春ちゃんに報告してお手紙をお仏壇に置いてあります。春ちゃんとは同い年でずいぶん仲良くしてくれていたので春ちゃんも色々気にしていたかも知れません。このお手紙を見て安心しているんじゃないかと思います。何時も明るく振る舞っている彼女にエールを送ります。

3回忌(6/19)まであと256日