トップ «前の日記(2010年10月04日(月)) 最新 次の日記(2010年10月06日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年10月05日(火) [長年日記]

_ 成ちゃん 久しぶり〜でちょっとビックリ

この直前に事件が(^^;

今日は登園日です。久しぶりにちょっと早めに家を出ることが出来ました。今日からフルタイムの登園に挑戦です。今の調子なら大丈夫でしょう。しっかり楽しんで欲しいと思います。

さて、朝、到着したら養護学校の進路の先生がこちらを見つけて来てくれました。久しぶりだねとご挨拶。お迎えの職員さんを呼びに行ってくれました。そしたらいつもの成ちゃん担当職員さんが急に熱を出してお休みだとか、いつもは別の部屋にいる職員さんが成ちゃんになれているので急遽呼ばれて担当していただくことに。成ちゃんが車から降りようとしているところへちょっと息を切らして来てくれた職員さんは慌ててママの太股まで一緒に抱こうとしてました(^^;

そんなこんなでフルタイム初日からなんだか波乱に富んだような感じになってしまいましたが、成ちゃんは絶好調で過ごせたようです。この調子ならフルタイムも大丈夫ですね。夏バテの時期もうまく乗り切ったんじゃないかと思います。

_ 春ちゃん 百万両

百万両だぁ

春ちゃんの写真の棚に百万両がお供えしてありました。お友だちがお出かけに行ったときに買ってきてくれたモノをお供えしておいてくれたそうです。こうして忘れずに「春ちゃんに」とお土産をいただいて嬉しく思いました。メンバーさんの中にはいまだに「春ちゃんは?」と聞いてくださる人が数人見うけられます。いなくなったと言うことが解りにくいんだなと思います。「春ちゃんは?」と聞かれるとちょっとドキッとしますしどういえばいいか戸惑いますが、嬉しくもあります。みんなの心に春ちゃんはまだ生きているんだなぁと。

3回忌(6/19)まであと257日
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
みき (2010年10月08日(金) 10:13)

フルタイム登園!!成ちゃん、調子いい証拠ですね。<br>頑張りすぎて疲れませんように♪<br>おみさんのふとももまで一緒に〜のくだりに、ふき出してしまいました。<br>春ちゃんの写真と百万両〜お友達のお土産なんですか、ほほえましいです。

おみ (2010年10月09日(土) 04:32)

あわてておられたようでね、職員さん(^_^;)<br>以前にもおもしろいことがありまして。<br>春ちゃんが養護学校の高等部のとき、N先生に検温してもらっていたら、すぐ隣におられたY先生が「N先生、なにしてんの?・・・」よく見ると体温計は春ちゃんの脇ではなくて、なぜか、座っておられたY先生の膝の後ろに挟まれてました。ちなみにY先生はジャージの短パンでした。N先生はなにか真剣なお話をしながらだったようでー。それにしても爆笑でした。 でも、そんな間違い、する〜?

みき (2010年10月12日(火) 20:18)

あははーーー、面白すぎるっ!そんなコントみたいなこと、あるんですね〜(^^♪