トップ «前の日記(2010年10月02日(土)) 最新 次の日記(2010年10月04日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年10月03日(日) [長年日記]

_ 成ちゃん 13.6キログラム

最近どんどん体重が増えてる感じ、秋だからかなぁ。本来ならCZでかなり高カロリーなのに今はハーモニックを混ぜているので少しカロリーは少ないのだが、その分トロミ剤のカロリーが加味されていて、本来のカロリーと同じくらい摂れているのかも知れません。それにしてもどこまで体重が増えるのか。今でもちょっとズッシリしていて重いなと感じるので、これ以上重くなると世話する方も腰に気をつけないとね。それに床ずれにも気をつけないと。今位を維持してくれたら充分かなぁ(^^;

_ 春ちゃん 花いっぱい トルコキキョウは変化無し

種床に蒔いて様子を見ているユーストマの種ですが、2日に1回ぐらい湿り気を確認して水を足している。細かい色の違う斑点が見えるので、種が膨らんでいるのかなとも思うのですが、全く自信がもてません。そろそろ芽が出てくるような兆候が有ってもおかしくない時期なのですが、いまだに気配がないですね。簡易型のビニールハウスになっているので、発芽には最適な状態だと思っているのですが、何か足りないモノがあるかも知れませんね。せめて数本でも発芽して欲しいなと思います。欲か右派なのランキングをとればかなり高い方のなるので、自家製のトルコキキョウを春ちゃんにお供えしてあげられると良いなと思ってます。

3回忌(6/19)まであと259日