トップ «前の日記(2010年09月28日(火)) 最新 次の日記(2010年09月30日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年09月29日(水) [長年日記]

_ 成ちゃん 今日も2人で訪問に

今週は何時も月曜日の訪問が水曜日に変更になりました。昨日言ったばかりなのに今日また来てるなぁと思っていたかも知れません。今日は今月いっぱいで退職される職員さんに出すお手紙を作りかけていたようです。月が変わったらもう一つお手紙を作りたいので忙しいですね。

最近花粉の影響もあるのか、痰やよだれなどの分泌物が少し多いような感じです。それにお腹の漏れも多いのがちょっと困りものですね。お出かけの時はどちらも少ない目でお願いしたいですね。

_ 春ちゃん 花いっぱい ピートバンを買いました

水で膨らむ種まき用の土「ピートバン」を買ってきました。ピートモスを圧縮したような材料で、専用のトレイに入れて水を掛ければ膨らんで種床になってくれます。細かい種でも大丈夫という事なので試してみることにします。ふたばが出そろった頃に植え替えてやると良いそうです。ちょっと手がかかりますが、綺麗な花を咲かせてくれることを願って頑張ってみましょう。コレも冬を越すときに成長がすっかり留まる感じで、大丈夫かなと思うくらいだそうです。3月に入った頃からぐんぐん成長するんだそうです。楽しみです。

3回忌(6/19)まであと263日