トップ «前の日記(2010年09月24日(金)) 最新 次の日記(2010年09月26日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年09月25日(土) [長年日記]

_ 成ちゃん 点滴 今日も1回で決まりました

最近の点滴はラインが一発で決まります。先生曰く良い血管を見つけたそうです。一発で決まった方が成ちゃんも楽ですからね。最近の涼しさが本物なら、なるバージョンにしていた点滴の量を元に戻そうかという事になりました。次回から50cc少ない元の量に戻す予定です。

さて、これだけ涼しくなったらお出かけも出来そうだと言うことで、昨日モーターホームのエンジンを掛けて少し点検しておきました。園からのお出かけやその予行演習もあるので、少し出かけることに慣れておきたいですね。

_ 春ちゃん 花いっぱい ガーデニンググッズ

新しい種を蒔く準備で少しガーデニング用のグッズを買ってきました。土を広げて日に当てたりするときなどに使おうと少し丈夫なシートを買ってきました。そもそも軽トラの荷台に掛けるシートなのですが、丈夫そうです。ブルーシートはすぐに破れてしまうので、丈夫なのが欲しかったのです。

それ以外には、ペットボトル用の細々したグッズ。キャップ代わりに付けて水差しにしたり、小さな如雨露にしたり、はたまたスプレーにしたり。ペットボトルのキャップ部分に取り付けるだけで色んな用途に使えるように色んなキャップが出ているのですね。土に挿して自動水やりになるモノもありました。色々試してみましょう。

3回忌(6/19)まであと267日