トップ «前の日記(2010年09月22日(水)) 最新 次の日記(2010年09月24日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年09月23日(木)秋分の日 [長年日記]

_ 成ちゃん お返事もらったよ

可愛いお返事をもらいました

今日は親戚の叔父ちゃんのお誕生日なのでプレゼントを持って行きました。この間出したカードも届いていて叔父ちゃんは喜んでました。で、お返事を手渡しでいただきました。ますますお手紙が癖になりそうです。

久しぶりに夕方に出かけたので、久しぶりに夕暮れを自動車の中から眺めたのでした。10月のお祭りにお邪魔する約束をして帰りました。プレゼントも喜んでもらったし良かった良かった。

_ 春ちゃん お墓参りに行きました

彼岸の中日ですからお墓に参ったのですがあいにくの雨でした。おもやのお墓掃除をしている内に雨が降ってきて慌ててお参りして帰りました。わが家で咲いた百日草をお供えすることが出来ました。雨模様なので涼しいから長持ちしてくれると良いですね。わが家のお墓はほとんど草が生えません、拭いてあげたかったのですが、雨が降っているのでそれも出来ず。バタバタとしたお墓参りでした。また晴れた日にゆっくり行きましょう。

3回忌(6/19)まであと269日