トップ «前の日記(2010年09月21日(火)) 最新 次の日記(2010年09月23日(木)秋分の日)»
RSS feed

ハルナル日記


2010年09月22日(水) [長年日記]

_ 成ちゃん 昨夜は暑かったみたい

ちょっとだけぶり返して来たみたいで蒸し暑かったですね。そのせいかどうか、朝方に数回怒っていたようです。ママと交代で数回抱っこしたような。ママは2回もしたと言っておりました。あまりエアコンを効かせすぎても心配ですからね。

今日の夕方にそこそこの雨が降って涼しくなると言ってた様なのですが、帰って蒸し暑い感じ。もうそろそろ涼しくなってもいい頃ですね。わが家のモーターホームはカナダ製で、暑いときよりも寒いときの方が得意な構造に出来てます。ただ、外気に触れることを楽しみたいだけに季節は限られますね。今週末はお出かけ出来るでしょうか。

_ 春ちゃん ママがおはぎを作ってくれました

美味しいおはぎが出来ました

ママが急に思い立ったようで、おはぎを作ってくれました。餅米をリフレッシュ精米して炊いておりました。半殺しにして、中飯ぐるり餡状態にまぁるく整形して出来上がり、春ちゃんにお供えして私たちもいただきました。あっさりとしてそれでいてほんのり甘くて美味しいおはぎが出来ました。春ちゃんにも食べやすそうなやわらかなおはぎでした。きっと喜んでいることでしょう。パパの大好物なのでまた作ってください。

3回忌(6/19)まであと270日