トップ «前の日記(2010年09月20日(月)敬老の日) 最新 次の日記(2010年09月22日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年09月21日(火) [長年日記]

_ 成ちゃん 今日は眠たかったみたい

今日も今までと同じ入り口から登園です。成ちゃんが寝ころぶ方向は窓側が頭で定着しつつあるようです。それで落ちついてきたのか、今日はまったく酸素も使わずに過ごすことが出来ました。カード作りの仕上げがあったのですが、眠たいので後は職員さんに任せておくことにしたようです。23日に到着しますように。

今日は秋のお出かけの相談をしました。10月にびわ湖博物館へ行く予定です。それまでに予行演習を1回して、万全の体制で行けるようにみんなで考え中です成ちゃんは本番だけ頑張ってください。早く毎日登園出来るようになって一泊で出かけられたらいいですね。成ちゃんを任せておいて一泊で旅行出来るなんて我々両親にはまず無いことですからね。そう言うことも含めて企画していただけるとありがたいですね。

_ 春ちゃん お花を買ってきました

今日は月命日です。お花のロウソクに火を灯しました。最近お花と言えば百日草ばかりなので、時々お花屋さんの花も買ってきたりしています。夏の暑さの影響でしょうか。今頃お花屋さんに言ってもお花の種類が少なく感じます。この秋トルコキキョウの種を蒔こうかと思っているのですが、お花屋さんで買うと今は1本350円ほどするんですね。これが家出出来たら大助かりですね。綺麗に咲かせるのは難しいのかなぁ。今日はうすいピンクのトルコキキョウと白いカーネーションと青いリンドウを買って帰りました。長持ちして欲しいなぁ。

3回忌(6/19)まであと271日