トップ «前の日記(2010年09月19日(日)) 最新 次の日記(2010年09月21日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年09月20日(月)敬老の日 [長年日記]

_ 成ちゃん お出かけにはまだ暑いかな?

出かけたい気持ちはあるのだが、なかなか踏ん切りがつかない。そんな状態がしばらく続いてますね。登園したときの後の疲れ具合とかも気にしながら時期を見ている感じです。退院の後に登園を初めてしばらくは帰宅したぐらいから酸素が下がり気味だったのも最近ではずいぶんマシになってきました。本来の体に戻ってきているのでしょうね。ただ、例年に無い暑さの影響は計り知れないので引き続き観察は必要でしょう。そんな中でも体重は増えているので明るい材料は多いですね。

と、今日もどこへも出かけませんでした。モーターホームも出番はまだかと待っていることでしょう。今年の春に居室部分のバッテリーを大枚はたいて換えたばかりですから、もう少しマメに出かけたいところです。バッテリーがあがってしまうとなかなかやっかいなのです。

_ 春ちゃん 花いっぱい 今頃になってコスモスが…

百日草は放って置いてもどんどん咲いてくるようになりました。時々追肥を忘れずにしてあげれば11月ぐらいまで咲いてくれるんじゃないかなと思ってます。そんな中、最近少し涼しくなったのが良かったのでしょうか、コスモスがどんどん花を付けてきました。順番に咲いています。チョコレート色意外にも白いコスモスが咲き出しました。これからどんどん咲くのかなと思うのですが、どうも弱々しい感じは否めません。コスモスの元気が出るような特効薬って無いのかなぁ。綺麗に咲いたらせめて一輪でも春ちゃんに供えてあげたいなと思っているのですが、どうかなぁ(^^;

3回忌(6/19)まであと272日