トップ «前の日記(2010年09月18日(土)) 最新 次の日記(2010年09月20日(月)敬老の日)»
RSS feed

ハルナル日記


2010年09月19日(日) [長年日記]

_ 成ちゃん 13.4キログラム

久しぶりに体重を量ったら13.4キログラム有りました。最近水分を少し増やしていたようなのですが、それで体重が増えるのかなぁ。それとも1回オシッコしたら元の木阿弥とか。まぁ、そんなことはないでしょうが、お腹の漏れもそこそこなので気になっていたのですが増えているのならひと安心ですね。あんまり重くなると介護が大変なのですが、成ちゃんが自分にとって一番過ごしやすい体重になってくれるのが一番だと思います。表情も豊かになっているようなので調子は良いようです。このまま秋を乗りきってくださいね。

_ 春ちゃん 久しぶりに夢に出てきたね

夢って突拍子もない展開をするのであまり詳しくは掛けないのですが、春ちゃんが登場して、いつものように首の後ろに手を入れて抱っこするように話しかけたところで夢が覚めて、気がついたら成ちゃんに腕枕してました。短い間ですが夢の中で春ちゃんに会えました。

最近こういった夢を見てもすぐに忘れてしまうので、今日の夢は目が覚め手間らすぐに復唱しました(^^; 後からママに教えてあげようと思ったからです。復唱したと言ったらママは笑ってました。また時々出てきてください。

3回忌(6/19)まであと273日