トップ «前の日記(2010年09月17日(金)) 最新 次の日記(2010年09月19日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年09月18日(土) [長年日記]

_ 成ちゃん 点滴 良い血管が見つかったのだ

今日は毎週の点滴の日です。成ちゃんはもはや慣れたものです。最近先生が良い血管を見つけてラインを入れるのがすごくスムーズになったのです。成ちゃんの血管は細くて表に出にくいので採血などにはその先生も苦労されます。点滴をしていただくかかりつけの先生はすごく上手なのですがそれでも成ちゃんの血管には悩まされておられます。

最近見つけた血管は、かなり太くて真っ直ぐなのですごく入れやすいみたいです。成ちゃんもその分楽ですから言うことありません。ただ、毎週同じ血管ばかり続けることは不可能なので、また新しい血管を見つけておかないとね。

今日は点滴が始まって間もなく怒り出しました。点滴が終わるまでパパの抱っこで過ごしました。抱っこしてると良いんですよね。

_ 春ちゃん お墓参り

出来れば月に1回は行きたいなと思っています。そんなに行かなくてもと言われるかも知れません。お墓を綺麗にしておきたいのと、何故か春ちゃんとゆっくり話が出来るような気がするんですね。お仏壇には毎日手を合わせていますが、それとはまた違う感じがします。なんだか不思議ですね。お墓には眠っていないという歌がありますが、そんなこととは関係のない何か気持ちのよりどころみたいなものがあるのかも知れませんね。

3回忌(6/19)まであと274日