トップ «前の日記(2010年09月15日(水)) 最新 次の日記(2010年09月17日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年09月16日(木) [長年日記]

_ 成ちゃん 今日も頑張りました

今回のカードは漢字を書いたのでした

ここのところずっと続けているカード作りですが、今日も頑張って作りました。後もうちょっとで仕上がりです。来週早々には出さないと間に合いません。その分頑張って作りました。なんと今回のカードは漢字まじりで初めて書きました。なにやら難しい顔をして書いているように見えますが、何を思っているんでしょうね。

そうそう、成ちゃんの部屋がどうも塩素臭いのですが、部屋にいる全員が一致した意見ですからみんなが臭いんですね。しかもその匂いの発生元が空気清浄機というワケのわからない状態です。匂いを排出しようと換気扇をフル稼働させると音がうるさくて騒音の中で会話しているような感じになって疲れます。成ちゃんもフルタイムで通うように成るまでには直っているかなぁ。

_ 春ちゃん 動く春ちゃんを偶然見つけた

ネットワークホルダの中の動画を検索していたら春ちゃんの顔が出てきた。パパの携帯電話で撮影した動画です。連続して15秒しか撮影出来ないのでホントに極ショートな映像ですが、動く春ちゃんに会うことが出来ました。携帯電話のカメラを向けられているので怪訝そうな顔でなにやら声を出しています。パパの「おはぴょん」という呼びかけにも少し反応しているような。たった15秒なのに涙が溢れて止まりませんでした。わが家は親2人で子ども二人を介護していたので動画はほとんどありません。そんな中での貴重な動画でした。また逢おうね。

3回忌(6/19)まであと276日