トップ «前の日記(2010年09月14日(火)) 最新 次の日記(2010年09月16日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年09月15日(水) [長年日記]

_ 成ちゃん 定期診察 小児科へ

今回も定期診察に行くことが出来ました。あまり長時間になるとしんどくなってこないかと心配していたのですが、電話で遅れを確認して行った事もあってほとんど待ち時間無しに見ていただくことが出来ました。付いたとたんに酸素をしていたのですが、まぁご愛敬と言うことで。便潜血も大丈夫、絶好調かなと先生が行ってくれました。ちょっと夏バテが出てきてはいるモノの、心配した体重も減ってないので昨年よりマシな感じがすると言ったら先生も納得してくださいました。今月分の注入用の用品をもらって帰りました。毎月来られるようにしたいですね。

_ 春ちゃん ここ2日ほどエアコンを使わず

ベランダの百日草の様子です

お仏壇の部屋が窓を開けているとずいぶん爽やかに感じられたここ2日ほどはエアコンを使っていません。あまりに暑かったので午後からはお花のためにエアコンを入れていたのでした。まだもう少しぶり返しがあるでしょうが、徐々に涼しくなってきそうですね。夕方のお勤めも今日はエアコンを使わずでした。そもそもお仏壇の部屋はパパの春ちゃんが寝ていた部屋で北側に面しています。お仏壇は北を背中にしています。そんな関係で、少し気温が下がってくるとずいぶん涼しくなると言うか冬は寒いんですけどね。それにしても今年の夏は暑かったなぁ。

3回忌(6/19)まであと277日