トップ «前の日記(2010年09月13日(月)) 最新 次の日記(2010年09月15日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年09月14日(火) [長年日記]

_ 成ちゃん 今日もカード作り

今日も無事に登園出来ました。ママの判断でまだ水分だけの短い時間ですが、それなりに自分の居場所を認識し始めているのではないかと思います。今日はいつもの玄関から入らせてもらいました。しばらくはこっちから出入りしたいですね。その内裏側から出たり入ったりして慣らしていけばいいかなと思っています。

今日も課題はカード作り、短い時間ですが楽しくできるように工夫していただいてます。今度のカードはお彼岸までに出せるように頑張って作る予定です。

_ 春ちゃん 花いっぱい 百日草を持っていきました

一輪だけ咲いたコスモス

定位置に付いた春ちゃんに百日草を飾ってあげようとお花を切って持っていきました。花瓶はビックルの空き瓶です。百日草はぼんぼりさんみたいな感じで可愛いですね。春ちゃん喜んでくれているでしょうか。

そうそう、先日ベランダのコスモスが一輪だけフライングのように咲きました。チョコレート色のコスモスですが、種の袋の写真とはずいぶん違います。花びらの開きが悪い感じ、たぶんパパの育て方が悪かったんでしょうね。来年もう一度挑戦しようかとも思うのですが、果たしてどうしたらいいのか解りません。大丈夫かなぁ?

3回忌(6/19)まであと278日
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
みき (2010年09月15日(水) 20:35)

ようやく、秋らしくなってきましたね。<br>ナルちゃん、登園できているんですか、嬉しいです〜。<br>ホント・・・秋はイベントがいろいろありますから、参加できると楽しいですよね。<br>皆様、夏の疲れが出ませんように〜♪

ママ (2010年09月22日(水) 10:42)

みきさん、こんにちは。<br>ほんとうに、ようやく、ですね。<br>今日の後半からお天気が崩れて雨が降った後、平年くらいの気温になるそうです。<br>いい季節が長く続けば良いんですが、今年は冬が早いと聞きました。いろんなイベントが良い気候のもとで楽しく過ごせればいいですね。<br>みきさんちの皆様も、季節の変わり目、体調を崩されませんように。