トップ «前の日記(2010年09月03日(金)) 最新 次の日記(2010年09月05日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年09月04日(土) [長年日記]

_ 成ちゃん 点滴 待ち人来たる?

夏休み中には1回行くよと言っていた人がやっと現れました。成ちゃんが大好きな人なのですがあまりにも久しぶりでちょっとポカンとしておりました。というか勢いに圧倒されていたのかも知れませんね。荒らしのようにやってきて荒らしのように去っていきました。成ちゃんはどう思ってたかなぁ。またゆっくり食事でもしたいですね。ありがとうございました。

ちょっと怒るのが多いみたいな

朝起きたときとか、昼過ぎとか、どういうタイミングで何がいやなのか辛いのかはよく解らないのですが、怒り出したら意外と長引くことが多い今日この頃、どうしたのかちょっと心配なのですが、抱っこしているとそのうち治まってまた眠ってしまうので、ずっとイヤなわけではないらしいのがせめてもの救いというか。腰が痛いのかとか膝が伸びすぎて痛いのかなとか、胃ロウの入り口が滲みるのかなとか、いろんな事が気になります。何かヒントがあると解りやすいんですけどね。抱っこするぐらいしか出来ないのが歯がゆいというか、その抱っこもだんだん大変になってきますからね。長すぎる夏に怒っているだけなら良いのですが。

_ 春ちゃん 花いっぱい ガーデニングは奥が深い

今日は少しベランダの鉢の草むしりをした。ユリの鉢の草をむしっていると新しい芽が土に隠れてました。雑草と一緒に付いてきた土の下に芽が見えたのでした。まだ出てくるのは早いので土を被せて置いたのですが、浅すぎると冬場に凍結しないか心配ですね。あまりの暑さに芽が出てきているのかも知れません。初めてガーデニングをするのにこれだけ異常気象だと戸惑ってしまいます。もう少しお手柔らかに願いたいものです。

そうそう、今日はお花をいただきました。荒らしのように去って行かれましたけどちゃんと春ちゃんのことも何時も気に留めていただいてます。きれいなお花をありがとうございました。

コスモスは育ちが悪いと思っていたら2〜3株が枯れてしまいました。たぶん根付きが悪いから育たないのだと思うのですが、何回かの植え替えが悪かったのかも知れませんね。今回はどうにもならないので、来年はもう少し考えて育てたいと思います。それでも既に花芽の付いた株もあるのでどうなるのか楽しみです。それにしても背の低いコスモスになりそうです。

3回忌(6/19)まであと288日
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
ゆりごん (2010年09月07日(火) 08:35)

おっ待ち人やっと現れましたか(笑)<br>はがき効果あったか〜〜??<br>良かったね成ちゃん♪

ママ (2010年09月10日(金) 15:30)

待ち人、「突撃二人隊」でやって来てくれました。<br>ハガキ効果、てきめんですね。次は誰に出しましょか。<br>ゆりごんに出したらすぐ来てくれるかなぁ?