トップ «前の日記(2010年08月29日(日)) 最新 次の日記(2010年08月31日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年08月30日(月) [長年日記]

_ 成ちゃん お手紙が完成です

今日は訪問日です。前回の登園日からの続きでお手紙を完成させました。ただ、8月も終盤になってきて疲れが溜まってきているのかウトウト眠たそうに作業をしておりました。大人でも疲れが抜けないのに成ちゃんの小さい体ではなかなか大変ですね。

全体的な調子は良いのでお出掛けもしたいのですが、暑すぎるのと、今の状態ではすぐに疲れてしまうので行動範囲が限られてしまいます。もう少し涼しくなって欲しいですね。10月に入ったら少しはマシになるかも知れません。どっか行きたいな。

_ 春ちゃん 花いっぱい 百日草を供えました

お仏壇に百日草を供えました

ポツポツ咲きだした百日草をママが切り花にしてくれました。可愛らしい花ですね。しかも100日咲くのですから長い間楽しめそうです。色んな種類が混じっているので毎朝見るのが楽しみです。花はやっぱり明け方に咲くようで、夕方水をあげたときと朝方に見たときでは花の数や開き方が全く違うので楽しみです。マグァンプの効き目はいつ頃から出てくるのかなぁ、大輪の花を見せて欲しいものですね。どんどん脇芽が出ているのですが、そこそこで摘芯した方が良いのかなぁ。悩みはつきません(^^;

3回忌(6/19)まであと293日