トップ «前の日記(2010年08月30日(月)) 最新 次の日記(2010年09月01日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年08月31日(火) [長年日記]

_ 成ちゃん 今日は新しい部屋で過ごしました

一旦今までの玄関から今までの部屋に入って一段落して隣の新しい建物へ移動しました。これから成ちゃんが通うことになるのはこの新しい方のお部屋になります。今日は初めて新しい方のお部屋で水分の注入をしました。成ちゃんはもちろんですが、職員さん達も慣れていないので、その慣れていない空気を成ちゃんが感じてしまうかなと心配していたのですが、落ちついて水分の注入をうけておりました。

酸素の方は問題のない数値を維持していたのですが、なんだかちょっとしんどそうな成ちゃんでした。ちょっと脈が早めだったような。家に帰って涼しい部屋にいると落ちついて来ました。どうやら園では成ちゃんにとって少し部屋の温度が高すぎたのかも知れません。ママもちょっと暑かったのかなと行っておりました。部屋を間仕切って良く冷やした方が良かったのかも知れません。周りの大人ではなく成ちゃんに温度を合わさないとね。

_ 春ちゃん 一緒にお引っ越し

お供を連れてお引っ越しです

成ちゃんが新しい部屋に移るのに合わせて春ちゃんも一緒にお引っ越ししました。どこに落ちつくのかまだ決まりませんが、ちゃんと用意して置いてくださいました。成ちゃんも安心しているかも知れませんね。

ハリネズミに熊?それからシーサーも居たりETが居たりなかなか賑やかです。今日も可愛らしいお花を供えていただいてました。春ちゃんは新しい部屋をどう思っているのかなぁ。

3回忌(6/19)まであと292日