トップ «前の日記(2010年08月20日(金)) 最新 次の日記(2010年08月22日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年08月21日(土) [長年日記]

_ 成ちゃん 点滴 血液検査

退院して初めての点滴の日です。退院後から熱が高い目に推移していたので気になってました。そこで点滴の時に血液検査をしていただきました。結果はCRPが1.6で白血球が5400でした。大したことはなさそうですが、炎症があったための熱だったと言うことが解りました。今朝は既に熱が下がっていたので、何もする必要は無いかも知れません。

採血の時に血管の浮きが悪いと仰ってましたので、いつもよりは少し脱水気味だったのではないかと思います。いろんな事が重なって体温の変化に現れているのですね。もう少し涼しくなったら体調も整ってくるでしょう。もう一踏ん張りかな。

_ 春ちゃん 月命日でした

いつも火を灯すお花のロウソクですが、今年は初盆だったので14日の日に使い始めました。毎日使っていると命日までに無くなりそうなので、中3日ほど別のロウソクを使ってました。今日は残っていたお花のロウソクに火を灯しました。お花の部分が既に無くなって茎だけになってました。来年から8月のお花のロウソクは2本有った方が良いかも知れませんね。いろんな事にちょっとずつ気がつきます。

3回忌(6/19)まであと302日