トップ «前の日記(2010年08月21日(土)) 最新 次の日記(2010年08月23日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年08月22日(日) [長年日記]

_ 成ちゃん 熱は落ちつきつつある感じ

血液検査をしてもらってひと安心と言うところなのですが、抗生物質を使って置いた方が良いのかどうかでずいぶん悩みます。退院後に風邪を引いたのか、入院中にたくさんの抗生剤を使っていた後に急に全てを止めたので、潜んでいた普段は活躍しない弱い菌がうごめいていたのかよく解りません。成ちゃんは自力でそれに対抗していたわけです。で、徐々に回復していたわけですね。このまま様子を見るも良し、抗生剤をしばらく続けるも良しと言うところなのですが、抗生剤を使うとどうしてもお腹が少し緩むのでこのまま様子を見られたら一番良いんですけどね。今日の様子だとお薬は飲まなくてもいい感じなんですが。

_ 春ちゃん 花いっぱい お花を買ってきました

仏壇用のお花も、先日いただいたアレンジメントフラワーもずいぶん痛んできました。このまま供えて置くわけには行きません。仏壇用のお花と3種類ほどのお花の花束を買ってきました。中に珍しい沖縄の花が入っていて暑さに強いそうです。長持ちしてくれたらいいですね。

一方ベランダの方は、百日草がつぼみを付けはじめています。咲くときは一気に来そうですね。色んな色が混じっているようなのでそれも楽しみです。コスモスはやっと添え木をしてあげられて、なんとか持ちこたえています。本葉が7枚ぐらいの時に摘芯するとコンパクトに仕上がるそうです。これも試してみたいなと思います。もうすぐ百日草がお供えできるかな。

3回忌(6/19)まであと301日