トップ «前の日記(2010年08月14日(土)) 最新 次の日記(2010年08月16日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年08月15日(日) [長年日記]

_ 成ちゃん パパと留守番だ

今日は本当ならおばあちゃん家へ行く予定だったのですが、昨日からちょっとしんどい感じの成ちゃんを見てママが判断、成ちゃんはお留守番となりました。ママ1人でお盆のお参りに行ってくれました。

ママの誕生日も近いのでお誕生会をしてもらったようです。成ちゃんもなんだか色々お土産がありました。ハンドタオルやストラップをいただきました。家にいてもさほどしんどくはならないのですが出かけるとなると、万全じゃないとね。と言うわけで秋のお祭りには行けるように体調を整えておきたいですね。

_ 春ちゃん わが家でゆっくり出来ているかな

ママのお友だちが神戸から贈ってくれたお花です

明日にはもう送り出すことになってしまうので、ゆっくり出来るのは今日だけですよね。ママのお友だちが神戸からお花を贈ってくれました。早速お仏壇の前に飾って春ちゃんに見てもらいました。春ちゃんはいっぱいお花が集まってくるんですね。ほんとにありがたいと思います。お盆の間お花が切れることがありませんでした。今年は暑すぎてお花の持ちが悪いのがすごく残念です。平年ならお盆が過ぎると一気に涼しくなるのになぁ。

3回忌(6/19)まであと308日