トップ «前の日記(2010年08月08日(日)) 最新 次の日記(2010年08月10日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年08月09日(月) [長年日記]

_ 成ちゃん 引き継ぎの2人が来てくれました

退院後初の訪問日です。まだ成ちゃんは疲れが残っていたかも知れませんね。少しボンヤリしていたようです。お腹の漏れも徐々に落ちついてきて普段通りの生活が出来そうな感じがしてきています。お盆休みが済んで18日の診察の結果が出ないと通園は出来ませんが。それまでに体力をしっかり付けておきたいと思います。

成ちゃんは通園場所が変わる重要な時期に休んでしまったので、美味く変遷していくことが出来るのかがちょっと心配になってきました。先日伺ったら既にベッドが無くなっていたし。もうすこし模様が変わっていると同じ場所だと思わないかも知れないですね。さて、どうなることやら。

_ 春ちゃん 花いっぱい ヒマワリの種は採れないかも

ヒマワリがずいぶん枯れてきたので1つだけ種を採ってみました。残念ながら中身はカラッポでした。本来なら中に白い実が詰まっていて食べたら美味しいはずなんですが。これでは次世代に継承が出来ないですね。全ての種をばらばらにして水に浸けたら解るかも知れませんが。どうも品種改良を重ねているヒマワリみたいなので、種が出来にくいのかも知れません。種が全く採れないのならまた新しく買わなくてはなりませんね。数粒でもまともな種が有ればいいのにな。ただ、種が採れても原種に戻っていって大きなヒマワリが出来るかも知れませんね。さて、まともな種が採れますかどうか。

3回忌(6/19)まであと314日