トップ «前の日記(2010年07月30日(金)) 最新 次の日記(2010年08月01日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年07月31日(土) [長年日記]

_ 成ちゃん 今夜はよく寝られました

3晩連続で、呼吸がしんどくて寝られない日が続いていたのですが、やっと少し楽になったようで、今までの疲れも手伝ってスヤスヤとよく寝てくれました。多分これで一安心でしょう。点滴の水分量も減っていってます。月曜日の結果で点滴もはずすかもしれません。咳払いで痰が切れるようになってきましたからどんどん肺が綺麗になっていくんだと思います。あともう少しな感じですがいつ帰してもらえるかなぁ?

_ 春ちゃん 花いっぱい 切り花が一番の長持ち

カサブランカがいよいよおしまいです。長い間お仏壇の前を飾ってくれましたが残り3輪ほどでおわります。鉢に植わったままのカサブランカは既に終わっているのに切り花が残っているのが不思議ですが、部屋の中で日陰なのと切り花を長持ちさせる添加剤が効いているのかもしれません。果たして花にとってどちらの一生が幸せなんでしょうね。楽しませてくれてありがとう。

3回忌(6/19)まであと323日