トップ «前の日記(2010年07月28日(水)) 最新 次の日記(2010年07月30日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年07月29日(木) [長年日記]

_ 成ちゃん 昼間はカニューラ夜はマスク

20100729_0 昨日カニューラに替えても調子よく過ごしていたのですが夜中になるとどうも呼吸がしんどそうです。酸素飽和度は高いままで安定しているのに何故か苦しそうにするので一旦マスクに戻したそうです。そのまま朝を迎えたようであまり寝させてもらえなかったみたいですね。

今日から吸入を4回すべてパーカッションにするので、その効果に期待したいところですね。

今後の予定は先ず明日に採血があって結果によって抗生物質を減らしていきます。また週明けにはレントゲンを撮るそうです。それまでに綺麗になっていて欲しいですね。

写真はマグネットが付いた小さなマトリョーシカです。一日4回のパーカッションをカウントしています。今日はすでに3回済んでいるので下の段に3つ並んでいます。ママが見つけてきたのですが、小さすぎるのか成ちゃんが見てくれないのが玉に瑕ですかね(^^;

_ 春ちゃん 寂しいのかな

最後に咲いた小さなヒマワリ

またまた春ちゃんは登園していたようです。家に帰っても誰も居ないしパパもママも成ちゃんに付きっきりだしつまらなかったのかも知れません。仲良しだった看護士さんたちの話にまじっていたのかもね。パパもママも春ちゃんが楽しくやっていたらそれでいいんだけど、時々どこでなにをしているのか教えてくれたら嬉しいな。

ベランダのひまわりは既に終わっていて切り株と種を取るための花が数本有るだけなのですが、その切り株の一つから出ていた脇芽が小さな小さな花を咲かせました、今日の夕方にママが切り花にしてお供えしてくれました。頑張って咲いてくれたのですね。

3回忌(6/19)まであと325日