トップ «前の日記(2010年07月24日(土)) 最新 次の日記(2010年07月26日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年07月25日(日) [長年日記]

_ 成ちゃん 8リットルも流すと水が必要

夜中に淡が出にくくなって怒り出したり、暑いのかどこか痛いのか夜中に何回も起こされてしまいました。酸素マスクを付けているだけでも鬱陶しいのに乾燥した酸素を吸っているせいで喉がイガラかったのかもしれませんね。最近は少量の酸素なら加湿はしないそうなのですが、さりげなく看護士さんに聞いてみたら、「8リットルも流しているのでお水が無いと乾燥してしんどいかも知れませんね、すぐに用意します。気が付かないでごめんなさい。」とすぐに用意してくれました。

そんな気がしていたのですが、すぐに言い出さなかった自分に後悔しました、かなんかってんやなぁ、ごめんな。加湿を始めたらちょっとは楽になるかもね。少しでも嫌なことは減らしてあげないとかわいそうですからね、付き添いがしっかりしないとね。

_ 春ちゃん 花いっぱい 切り花にしたカサブランカが全部咲きました

9輪も咲いたカサブランカ」

切り花にしたときは咲いていたのは2輪だけであとは全部が蕾だったのに今日は最後の1輪が咲いて全部で9輪が咲きました、背丈は小さいけど立派なカサブランカです。作る側としてもたいへん勉強になりました。また来年が楽しみです。

3回忌(6/19)まであと329日