トップ «前の日記(2010年07月08日(木)) 最新 次の日記(2010年07月10日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年07月09日(金) [長年日記]

_ 成ちゃん 頑張って登園

オアシスにお花を刺してます 巨匠、最高でございます。 お腹の調子はイマイチだけど、今日はフラワーアレンジメントクラブの日だったので頑張って登園しました。でも無理はせずに水分補給だけで帰ることにしました。お腹のこと以外は調子がいいので、短い時間だったけどフラワーアレンジメントは楽しむことが出来ました。細かいことは助手に任せて、肝心のお花はほとんど成ちゃんが刺してました。成ちゃんにとっておいてもらったお花のセットは淡いピンクが基調で爽やかなイメージに出来上がりました。色んな人に出来上がりを心配していただいていたようでしたが、それなりになったようです。帰ってきたらお姉ちゃんの部屋に飾ってあげました。お花が減ってきていたので行けて良かったねと話しておりました。

_ 春ちゃん 相変わらず時々登園みたい

成ちゃんが休んでいる間に、1日だけお姉ちゃんは登園していたようです。みんなが帰る時間には帰っていったようだったとのこと、相変わらず園には時々顔を出しているようですね。今日のフラワーアレンジメントも何処かで見ていたかも知れません。

園の新しい建物が大方出来たようです。完成の暁には成ちゃんは新しい建物に移動の予定です。春ちゃんはどうするのかなぁ。今の部屋が良いのか、新しい部屋にも来てくれるのか。そんなことをチラッと考えてました。

3回忌(6/19)まであと345日