トップ «前の日記(2010年07月07日(水)) 最新 次の日記(2010年07月09日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年07月08日(木) [長年日記]

_ 成ちゃん 点滴 いつもと違うなぁ

先生が週末に学会があると言うことで点滴が今日になりました。今の時期週1回の点滴は欠かせない感じですからね。成ちゃんはえらい早いなぁと思っていたのかも知れませんね。胃ロウからの漏れがそこそこ有るそうなので、次回の体重測定がちょっと心配ですが、それ以外の調子はまぁまぁいいので大丈夫かなと期待しているところ。これだけ体力が付いてきたら秋口の夏バテもマシなのではとこれまた期待してしまいます。

_ 春ちゃん 花いっぱい 小さなヒマワリが咲きました

菊と間違えそうな小さなヒマワリ

16本有ったヒマワリの内1本だけが根本付近から枝分かれしていたのですが、あまりにも細い枝なのでチャンと花が咲くのかと心配していたら、なんと小菊ほどの花が今朝咲いてました。ままが一輪挿しにしてくれたのでしばらく春ちゃんも楽しんでくれるかな。そう言えば脇芽が出ていたヒマワリも全部咲いたし、一旦発芽すると全部咲いてくれるのですね。なかなか元気な花なんだなと思いました。来年もヒマワリは咲かせましょう。出来れば時期をずらして秋咲きも咲かせたいですね。

3回忌(6/19)まであと346日