トップ «前の日記(2010年07月09日(金)) 最新 次の日記(2010年07月11日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年07月10日(土) [長年日記]

_ 成ちゃん いつものお買い物

ストロボ撮影が決まった成ちゃん

今日は梅雨の晴れ間でちょっと出かけるには絶好の日ですが、相変わらずのお腹の調子でなかなか思い切れません。いつものお買い物ぐらいなら特に問題もないのですが、と言うわけでいつものお買い物です。ままがお買い物している間待っていたのですが、今日はストロボでうまく撮影することが出来ました。今までもこういう出来がねらいだったんですが、ちょっと事が要るみたいですね。

酸素は念のために持って行ってますが、最近では使うことはほとんどありません。お腹の漏れが治るタイミングはどういうところにあるのか、試行錯誤というか毎日の積み重ねで見守っているという感じですね。

_ 春ちゃん 花いっぱい ベランダの配置換え

ビオラがほぼ終わってしまったので、お手入れの待機場所に移ってもらいました。アルストロメリアは花が終わったのでしばらく肥料をやって球根を育てようと思ってます。カサブランカはほんの少しずつですがつぼみが膨らんでいるので、手入れのしやすい位置に変えました。ヒマワリも花が終わって種が取れるか様子を見ているのでこちらもお手入れ待機場所に移ってもらいました。先日チューリップの球根を掘り起こすのに間違えて1つ掘り起こしてしまった水仙の球根が思いの外太っていて安心していたのですが、花が終わった後の液肥が効いているのかも知れません。ヒマワリやユリなども液肥をヤリながら葉が枯れるのを見守ってあげる必要がありそうですね。

3回忌(6/19)まであと344日