トップ «前の日記(2010年07月06日(火)) 最新 次の日記(2010年07月08日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年07月07日(水) [長年日記]

_ 成ちゃん ちょっとお買い物

家で寝ころんでばかりでは良くないので少し出かけたのでした。いつものパターンですが、少し長めにドライブもしました。ナルちゃんはやっぱりだっこしているとおりこうです。家にいるとどうしても寝ころんでいる時間が長くなってしまうのでストレスが溜まりますよね。ストレスもお腹の調子には良くないでしょうから、早く登園できるようになったら良いのになと思います。今週は金曜日に登園したいなと思っています。なんとか頑張りましょう。

_ 春ちゃん 花いっぱい 7月蒔きの準備ですね

チューリップを掘り起こしたのとヒマワリの終わったプランターを一旦分解してフルイに掛けて土を入れ直しました。先日もらった7月蒔きの種のための準備です。直まきにするのか、苗床に蒔くのかはまだ思案中です。ヒマワリは苗床でうまく行ったのですが、今回は種が小さいですからね。3粒ずつぐらい蒔いて間引きすることになるのかなぁ。少ない種で間引きするのも可愛そうだし悩ましいところです。コーナンでもウロウロして何か良い方法を考えましょう。

3回忌(6/19)まであと347日