トップ «前の日記(2010年07月02日(金)) 最新 次の日記(2010年07月04日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年07月03日(土) [長年日記]

_ 成ちゃん 点滴 トロミ剤

今日は点滴の日、先生にトロミについて少し見てもらいました。お腹が緩むとしたら成分中の繊維質の量によるらしい。それ以外は特に問題になるようなものは無いとのことでした。ただ、どの程度の繊維質が問題なのかは成ちゃんとの相性の問題でしょうね。徐々に増やすべきなのか、同じ状態で様子を見るべきなのか、正解は結果からしか判断できないのが困りものですね。以前より深く入っているチューブなのにいったいどういう経路をたどって出てくるのか不思議でしかたありません。

_ 春ちゃん 花いっぱい 頂いた花が終わりました

残っているのは鉢植えのお花とプリザーブドフラワーとわが家でとれたお花だけになってしまいました。でも、長い間たくさんのお花で楽しませていただきました。ありがとうございました。これからしばらくわが家のベランダもお花がとれなくなります。少しずつでもお花を切らさないように飾っていって上げようと思っています。部屋を冷房で涼しくするのもボチボチお終いですね。夏場に元気な花を飾ってあげましょう。

3回忌(6/19)まであと351日