トップ «前の日記(2010年07月03日(土)) 最新 次の日記(2010年07月05日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年07月04日(日) [長年日記]

_ 成ちゃん 今年の梅雨は暑いなぁ

雨が降っているのにさほど肌寒くならないですね。今年の梅雨はまた普段と違うようです。しめしめと肌寒い状態は体に良くないなと思うけれど、しめしめと暑いのも困ったものです。そんな中でも成ちゃんはよく寝ています。夜中に怒っていることが少なくなりました。暑さになれてきたのかな。

低気圧が酸素飽和度に影響しているのではないかと言っていたのがウソのように雨が降り続く仲でも酸素の状態はすごく安定しています。やっぱり筋肉が付いて体重が増えているという事なんでしょうか。今の体重と週1回の点滴が体調維持には欠かせないのかも知れませんね。

_ 春ちゃん 花いっぱい 菊は先端を摘んであげたら良かったみたい

仏壇に飾るために切り取った菊を見てみると、先端が無くなってから脇芽がいっぱい出てきました。小菊らしい咲き方になっています。なんだか寂しい咲き方だなと思っていたら今頃賑やかになってきています。そもそもそこそこの長さになったときに先端を摘んであげていたらいっぱい花を付けていたのでしょうね。そんなことに今頃気付いてもね。

菊の育て方ももっと勉強しないとね。苗を買ったときに注意書きが入っていたのかも知れませんね。なんだかみすぼらし菊やなぁなどと勝手なことを言ってるのをどう思っていたでしょう。どうも失礼いたしました。綺麗に咲かないのは育てた人の問題です(^^;

3回忌(6/19)まであと350日