トップ «前の日記(2010年07月01日(木)) 最新 次の日記(2010年07月03日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年07月02日(金) [長年日記]

_ 成ちゃん 最近よく寝るようになった

昼間はちょっと機嫌の悪いときが多い気がします。お腹が漏れていると気持ちも悪いでしょうから仕方ないのかも知れません。その分というか夜はよく寝てくれるようになりました。その分少し楽になった感じです。酸素は調子がいいし、体重も安定しているし、夜もよく寝ているのだから、後はお腹の漏れさえなければ完璧なんですけどね。なかなかそうはさせてもらえないんですよね。少しずつトロミの量を増やしたりしているようですが、増やしすぎてお腹が緩んだら困るからほんとにちょっとずつです。それでも改善してくれたらいいなぁ。

_ 春ちゃん 7月のロウソク

昨日忘れていたのを思い出しました。月が変わったら季節の花ロウソクを飾っておこうと決めていたのに、1日遅れて今日飾りました。7月のロウソクは朝顔です。命日が来たら火を灯すことにしています。昨年は思い立ったのが8月だったようで。今回のロウソクで一巡しました。人は子からになって季節が巡っているのだなと実感します。昨年は慌ただしくて出来なかった初盆を今年にする予定です。8月は忙しくなるかも。

3回忌(6/19)まであと352日