トップ «前の日記(2010年06月15日(火)) 最新 次の日記(2010年06月17日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年06月16日(水) [長年日記]

_ 成ちゃん ちょっとだけお買い物にお付き合い

またまた休日の恒例、お買い物のお付き合いです。水無瀬のコープに行ってパパと車の中でお留守番でした。今日はパパがカメラを忘れてきたので、のんびり出来ました。ママは20日の用意で色々お買い物です。

帰りに昔住んでいた家の近所の文房具屋さんに寄りました。痒いところに手が届く文房具屋さんです。成ちゃんは自分が住んでいた土地の風景とか憶えてるのかなぁ、夜中に眠れずパパと一緒に自動車を眺めに歩いてた道とか、向かいの家に入ったら何か甦るものが有るかも知れませんね。

_ 春ちゃん 花いっぱい ママが切り花にしてくれました

ところでこのユリの名前は何かなぁ?

1つだけ花粉の出るユリが咲いたのを切り花にしてくれました。同じく咲いていたヒマワリが2本となかなか豪勢な切り花になりました。今の時期花の保ちは悪いでしょうね。でもヒマワリはずいぶん良く保ちそうな感じです。そう言えば去年はすごく冷房を効かして花を保たせていたなと思い出しました。今年はベランダで鉢に咲いているので、鉢のママ当日まで維持して、咲いている花を供えてあげようと思っています。出来ればお墓にも持って行けたら良いのですが、カサブランカはまだ咲きそうに無いしなぁ。場合によってはお花を買ってこないとね。花いっぱいにしようね春ちゃん。

3回忌(6/19)まであと368日