トップ «前の日記(2010年06月16日(水)) 最新 次の日記(2010年06月18日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年06月17日(木) [長年日記]

_ 成ちゃん 今日も良い感じ

成ちゃんお手製のパン「美味しかった」

登園したばかりはまだ少し痰を溜めている感じでしたが、それもすぐに出してしまってその後は調子良く過ごしていたようです。目標の作業もちゃんと出来て充実した1日を過ごせているようですね。最近は作業も嫌がらずに出来ているようで、調子がいいといろんな事が好転してくるのだなということが良く現れています。酸素も安定していて、本日もパルスオキシメーターを外していたようです。素晴らしい。

今日の作業はどうやら父の日の準備を進めてくれていたようです。母の日にママがもらったようにパパにもパンを焼いてくれたようです、ウィンナーの入ったパンとパパの好物のあんパンです。どちらも夕飯にいただきました。美味しかったです。

あんパンは牛乳とセットじゃないとね 頑張って作っている様子だそうです

_ 春ちゃん ママにお墓を見てもらいました

開眼法要の前に一度見ておきたいと、ママが墓地まで上がってくれました、綺麗に出来たお墓を見てくれました。今回お願いした石屋さんには独自の工法があって倒れにくくて汚れにくい工夫がしてあります。雨に濡れた後もサッと水分が引くように工夫されていて周りのお墓がまだ濡れているのにわが家のお墓はすっかり乾いています。ママもしきりに感心してました。マメに掃除やお参りが出来たらいいなと思ってます。

3回忌(6/19)まであと367日