トップ «前の日記(2010年06月14日(月)) 最新 次の日記(2010年06月16日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年06月15日(火) [長年日記]

_ 成ちゃん 登園は絶好調みたい

最近そう言えばあまり酸素を使わないなと言うのが実感として有ります。家でもほとんど使ってないし、登園時もまず使っていません。今日も登園してすぐのバイタルチェックでパルスオキシメータを取り付けたのですが、いきなりの98パーセントでハナマルです。

大丈夫そうなのと見届けて親は退散です。その後も絶好調で途中からパルスオキシメータを外してしまったそうです。素晴らしいです。少しずつ努力してきたのが実ってきたのかなと思います。ママが頑張って注入をしてくれているのと、毎週きちんと点滴をしているのと、体重も少しずつ増えているので体力が付いてきているのですね。この調子で頑張って欲しいと思います。

_ 春ちゃん 花いっぱい あれれ?エロディじゃない?

どう見ても違う花が咲いているのですが、どうなの?

一鉢に2つずつの球根を植えたユリ(エロディ)ですが、同じ鉢なのに咲いたユリが違ってます。球根が間違って入っていたのでしょうか。エロディは花粉がないユリ(すかしユリの一種)だそうで、写真にあるような花粉のあるユリが咲くのはおかしいんですよね。でも花の感じはそっくりだし、ちょっとビックリしました。もう一つの鉢はいったいどんな花が咲くのか全く予想がつかなくなってきました。早く咲くのは嬉しいのですが、春ちゃんの一周忌の日までもうすこし待って欲しいなと思っているところです。

3回忌(6/19)まであと369日