トップ «前の日記(2010年06月07日(月)) 最新 次の日記(2010年06月09日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年06月08日(火) [長年日記]

_ 成ちゃん グリーティングカード作り

カード作り開始記念でご満悦のお二人

今日も調子良く登園した成ちゃんは、長期的なビジョンとしてグリーティングカードを作ることに成ったようです。今日はその小手試し。可愛いカードが出来てご満悦の様子です。今日もすごく調子が良くて酸素も使わずに過ごせています。今まで嫌いだった作業もそれなりに集中して出来るようになってきているようです。やっぱり全ては体調から来るのですね。注入や点滴が上手くいっているのがなによりということでしょう。一番最近の体重測定は12.8キロですから、なかなか順調ですよね。今年は暑くなるのがゆっくりというか意外と穏やかなので楽なのかも知れませんが、体力も付いてきているからだと信じたいですね。

_ 春ちゃん 花いっぱい 最初のひまわりを供えました

最初に咲いたヒマワリを春ちゃんに供えました。送れて咲いた小さめのヒマワリと2輪差しです。花自体が大きいので見栄えがします。つぼみの時から毎日太陽を追いかけていたヒマワリ。今は春ちゃんの方を見ています。ママが押し花の額に仕上げてもらおうと思っているようです。ご近所にインストラクターをされている方がいらっしゃるのでお願いするそうです。春ちゃんの部屋に飾るのが楽しみですね。

2つだけ咲きました、ちょうど良い大きさです。 春ちゃんに見てもらってます。

3回忌(6/19)まであと376日