トップ «前の日記(2010年06月06日(日)) 最新 次の日記(2010年06月08日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年06月07日(月) [長年日記]

_ 成ちゃん 訪問日なのに眠いのだ

昨日の夜は比較的よく寝ているのですが、どうも眠かったようですね。せっかく訪問に来てもらっているのに少しウトウトしながらなにやらゴニョゴニョと準備をしていたようです。職員さんがもう帰るという頃に目が冴えてきたような感じだったようです。その後は少しゴンタ気味でママはちょっと怒っていたのでした。夕食の時途中で薬をしたタイミングと関係があるのか、チューブが接続部分から抜けてしまいました。上半身を着替えて体を温かいタオルで拭きました。仕切り直しはパパの抱っこで15分ほど。食後もしばらく抱っこですごしました。後もうちょっとでチューブ交換です。なんとか保って欲しいですね。

_ 春ちゃん ヒマワリが一輪咲きました

16本の中でも一番の成長株がまず咲きました

ついにヒマワリが1つ咲きました。これからどんどん咲いていくんでしょうね。20日の一周忌にぜひ飾りたいので慌てずにゆっくり咲いて欲しいです。その頃にはユリも咲くんじゃないかと思っているのですがどうでしょうね。小菊がずいぶん咲き始めて仏花もわが家の小菊でママがアレンジしてくれました。アルストロメリアと合わせてもうしばらく楽しめそうです。そろそろ秋の花の準備も考える時期ですね。ヒマワリが全盛の頃チューリップの球根を堀りあげようかと思ってます。偶然に取り出した球根が思いの外大きかったので気をよくしています。

3回忌(6/19)まであと377日
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
みき (2010年06月08日(火) 17:26)

あっ!ホントだ・・・ひまわり咲きましたね♪<br>私も大好きデス(あんまり大きいのは怖い)<br>つぼみからはあっという間でしょうか。<br>次々咲くのが楽しみですね〜<br>春ちゃんもきっと目を細めて眺めていることでしょうね。