トップ «前の日記(2010年06月01日(火)) 最新 次の日記(2010年06月03日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年06月02日(水) [長年日記]

_ 成ちゃん ちょっとお出掛け

今日はママの実家へ寄ってその帰りに柳谷経由で島本町の方へ下りてCOOPでお買い物して帰りました。柳谷から尺代の方へ下りる路にお気に入りの場所があります。暴走族除けに道路にでこぼこが点けてある場所です。車がごとごと揺れて楽しいのです。お姉ちゃんは時々声を上げて笑っていたところです。今日は成ちゃんも大きな目を明けてしっかり楽しんでいたようでした。ママがお買い物している間もしっかり自分で痰を出しておりこうに出来ました。今週の登園は明日だけなのでしっかり楽しんできたいと思います。

緊急で追記w

ママからツッコミが入った(^^; 今週は金曜日も行くことになってたのでした。2日連続だけど疲れが出ないように頑張りましょう。成ちゃんは園が大好きですからね。

_ 春ちゃん 菜蜜灯が2箱無くなりました

ママが名前を気に入ってずっと使っているおロウソク。2箱目が最後の1本になりました。既に3箱目が来ているのですが、香りが蜜の香りでロウソク臭くないのが良いですね。これからも愛用していきたいと思います。お線香も一番のお気に入りをお仏壇の線香立てに入れることにしました。

ベランダのアルストロメリアが順番に花開いてきます。ママがちゃんと仏壇の前にお供えしてくれています。富士娘という種類なのですが、その名の通り藤色の綺麗な花を咲かせます。お店で買うものとは草丈が短いようですが、それも愛嬌ですね。もうじき菊がお供えできそうです。

3回忌(6/19)まであと382日
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
ママ (2010年06月03日(木) 03:07)

違うよ、今週は木、金が通園日ですよ。