トップ «前の日記(2010年05月31日(月)) 最新 次の日記(2010年06月02日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年06月01日(火) [長年日記]

_ 成ちゃん パパと仲良くお留守番

今日はママがご用でお出かけなので、成ちゃんはパパとお留守番だったのでした。パパとソファに座って水分を摂りました。すごくおりこうにしていてくれました。力も抜けて良い感じです。途中ママから連絡が入ったときにも成ちゃんはおりこうですよと返事が出来て良かったです。ママも安心したでしょう。ちょうどママが帰ってきた頃にちょっとむずがって抱っこした程度でした。日中は暑くなってくるので温度調整が大事ですね。暑すぎず寒すぎず快適に過ごせるように気をつけてあげるとすごく楽そうです。ちょっと大変なんですけどね。今年も夏をしっかり乗り切りましょう。

_ 春ちゃん お花のロウソクを立てました

今日から6月なので6月のお花のロウソクをお仏壇に供えました。お花を春ちゃんの方に向けて見てもらいます。今月のお花は紫陽花ですね。命日にいつも点すのですが、今月は1日前に一周忌法要をします。その時に使うのか、それとも命日まで置いておくのかただいま悩んでいる最中。法事で使うと1日で終わってしまうしなぁ。どうしたものでしょうか。新しく買ったロウソクもあるので使ってしまってもいいのですけどね。もうちょっと悩んでから決めようっと。

3回忌(6/19)まであと383日