トップ «前の日記(2010年06月02日(水)) 最新 次の日記(2010年06月04日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年06月03日(木) [長年日記]

_ 成ちゃん 登園だーっ!

トールペイントクラブの作品

今週は今日と明日の2日連続です。新しい径腸用輸液ポンプを持って行きました。看護師さん達には使いやすいと言っていただいてひと安心です。成ちゃんはすごく調子が良かったようで、お迎えに行ったとき誉められてました。良いですね。この感じで登園が出来れば言うことありません。

昨年のクラブ活動はトールペイントクラブだったそうで、ほとんど活動は出来ていないのですが、チューリップの絵の植木鉢とルームプレートをもらって帰りました。どんなお花を植えようか、プレートは何に使おうか、嬉しい悩みが増えました。大事に使わせていただきます。

_ 春ちゃん 粗供養の手配を済ませました

成ちゃんがおりこうに登園してくれたので、ママと一緒に洛西の高島屋へ粗供養の手配に言ってきました。そうそう、たぶん春ちゃんも一緒だったのでしょう。*1

3回の中元売り場も見たのですがパットせず、1回のお店で手配しました。日持ちするものなのでこんな時期でも安心です。ひと仕事終えて昼食の後、今度は近所の和菓子屋さんに黄白の上用饅頭を注文してきました。当日の朝パパの弟に取りに言ってもらいます。

今日は2つ用事が済みました。明日もおりこうに言ってくれたらもう2つほど用事が済みそうです。明日も春ちゃん一緒に来るかなぁ。

*1 何故か今日に限ってママが春ちゃんの連絡帳を持ってきたのでした。

3回忌(6/19)まであと381日