トップ «前の日記(2010年05月30日(日)) 最新 次の日記(2010年06月01日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年05月31日(月) [長年日記]

_ 成ちゃん 訪問日でした

今日も絵本を読んでもらって楽しく過ごしたようです。いつもの職員さんは成ちゃんも良く慣れているというか、期待して待っているようなので気分も違うのでしょうね。でも、職員さんが帰った後のギャップというか、調子が良くないこの頃は、すごくゴンタになったりするようですから困ったものですね。パパが帰ってくると大人しくなるので、ママは天の邪鬼だと憤慨しております。昼時の支度をしているママを容赦なく泣き声で呼びつけた成ちゃんに、ママの手元も狂ってしまったのか、名誉の負傷であります。お手柔らかにお願い致します。

_ 春ちゃん 花いっぱい 菊が今にも咲きそう

白い小菊が今にも咲きそうです

ここ数日は日中が暖かくなってきたので、花も勢いづいている感じです。菊を見ると花の芽がほころび始めて今にも咲きそうに見えます。白い花が一番に咲きそうですね。スプレー状に咲く小菊なので、お仏壇にはピッタリですね。小菊は可愛いけど匂いは意外とキツイというかあまり良い香りでは無いですよね。見かけが綺麗で香りも良い花って意外と少ないような気がします。お仏壇用のお花には樒とか菊とかカーネーションとかを取り合わせている事が多いですよね。バランス良く色んな花が束になっている感じ、自宅のベランダで仏花が組み立てられたら素敵ですが、場所が足りないでしょうね。やっぱり地べた付きの一軒家じゃないとね。

3回忌(6/19)まであと384日