トップ «前の日記(2010年05月29日(土)) 最新 次の日記(2010年05月31日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年05月30日(日) [長年日記]

_ 成ちゃん 涼しいのになぁ

コントラストが強すぎて写真が撮りにくい

夜中に何回も起きてしまうなぁ。パパとママは一晩ずつ1人で寝てリフレッシュしたのですが、すぐに元の状態に引きずり込まれる感じですね。定期的に交代して1人で寝る日を増やしていかないとね。成ちゃんに悪気はないのでやっぱり寝返りのこととか思うようにならないことが多いのでしょう。親はだんだん体力が無くなっていくのでその対応もちゃんと考えないとね。いやはやなかなか大変です。

昼間に少し買い物に行きました。成ちゃんとガレージで写真を撮ったのですが、外の風景にピントが合ってるし、名案の差が強すぎて成ちゃんは暗いし最悪の写真です。ストロボ使うと飛んじゃうしね。難しい(^^;

_ 春ちゃん 金長饅頭は食べた事あったかな?

いつでも美味しい金長饅頭

昨日公職でお出かけの伯父さんがお土産を買ってきてくれました。淡路の洲本まで行ったようですが、売店に金長饅頭が有ったと言うことで買ってきてくれました。パパが小さいときお父さんのお友だちが四国から年に一度来られるのが楽しみだったのです。お土産はいつもハレルヤの金長饅頭でした、小さいときはタヌキ饅頭と言ってたものです。チョコレート味の皮に白あんのお饅頭。春ちゃんは食べた事あったと思うのですが、日記を調べても見つかりませんでした。昨日早速お仏壇にお供えしました。いつ食べても美味しいね。春ちゃんも満喫してくれたかなぁ。

3回忌(6/19)まであと385日
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
み〜ひゃん (2010年06月02日(水) 18:23)

私も好きです。金長饅頭♪ 子どもの頃は「一億円札」の入った「ぶどう饅頭」も楽しみでしたー(^-^)

NOB (2010年06月02日(水) 20:02)

金長ゴールドより普通の金長饅頭のほうが良いんですよね。<br>ぶどう饅頭も懐かしいです。あの当時はハレルヤ製菓って言ってましたね。